内灘の風祭に出演してきました!

かがやき音楽団は今日、2回目の本番を無事に終えました。

まだまだ持ち曲が3曲と少ないながら、一曲一曲の充実度は非常に高かったと思います!音楽団独自の練習方法もすっかり皆さん馴染んできて、楽しくわかりやすく音楽と共に身体のことやメンタルを学んでいます。

今日は男性2人(歌)、女性1人(オカリナ)の3人の方が新しく入団されまして、なんとそのまま午後の本番に乗りましたよ!
音楽は初心者です!とおっしゃていた方もいましたが、本番はとても楽しそうに歌っていたのが印象的でした。
入団してすぐに本番で歌えるのはうちの音楽団くらいだと自負しております(笑)

出演の場を下さった「内灘の風」さんに、ここで改めて感謝致します!ありがとうございました。

さて、次回は10/25の9:30-12:00。新曲の練習です。短い曲なので、すぐに歌えると思います。テーマは「声を鳴らす」「ハーモニーの面白さ、気持ち良さを味わう!」です。

意外と大きな声って出そうと思っていきなり出るものでもありません。もともと声が大きい方でも、歌になると何故か小さくなってしまう方もいたりします。原因はもちろん様々です。

そんな方も是非一度参加してみて下さい!

それから先になりますが、11/1の「かがやきワークショップvol.2」、そして11/8は「内灘総合文化祭」への出演が決まっております。芸術の秋!ですね。

一緒に音楽を楽しみたい方、大募集中です!特に歌いたい方!

そうそう、今日は見学に来られた方が2人おられました。

「笙(しょう)」と「篳篥(ひちりき)」をやっておられる方々でしたよ!かがやき音楽団は、どんな楽器でも大歓迎です!

長くなりましたが、これからもかがやき音楽団をよろしくお願い致します♪