練習11回目&忘年会♪

今年最後の練習は、

とにかく新曲を説明して、

音出しして、把握し、

それぞれのパートの役割を理解してもらうために、駆け足で進みました。

来年3/6の「どんどこ祭」で、和太鼓と共演するのですが、そのコラボする曲が「内灘音頭」♪

ちなみに補作詞、というものを施しまして、最後は希望があるような内容に書き換えております。

どんな音が出るのか、来年の初回の練習の宿題です。団員の皆様はそれまでにしっかりさらいましょう!

 

そして、忘年会!!!

これがまたすごい忘年会でした。

メンバーが有志でアンサンブル、またはソロの発表をする!と決めて、

当日まで何組いるかわからなかったのですが、

ふたを開けてみるとなんと。

9組!

!??

おお、結構いる!

そしてその内容もとてもバラエティに富んだものでした。

PIC_0003

・ヴァイオリン、ピアノで「春の海」

・ピアノソロで「スターウォーズ、トルコ行進曲など」

・二胡、ピアノ、ギター、ドラムで「春景」「塞馬」

・「かがやきセブン」と称したコーラスグループで「One Voice」

・リコーダー三重奏で「A Whole New World」など

・ギター、ドラムでオリジナルソング(フォーク、演歌)弾き語り!

・女声5人のアカペラで「わらべうた」「こきりこ節」

・ 花のC管トリオ(2flute,oboe)で「ビビディバビディブー」「日本の冬メドレー」「ハナミズキ」

・オカリナとピアノで「スタンドアローン」

12432633_761176280653690_22680941_o 12435286_761176243987027_1751927345_o 12435083_761176193987032_1688847983_o 12435050_761176183987033_2135750375_o 12434897_761176233987028_1014472926_o 12434840_761176187320366_1520885483_o 12432660_761176237320361_857926122_o

 

写真はほんの一部ですが・・・。

 

和から始まり、今話題のスターウォーズのテーマ、二胡の代表的な曲に、洋楽あり、リコーダーあり、フォーク、演歌、アカペラ、木管三重奏、オカリナ・・・・

いやー、かがやき音楽団らしさをひしひしと感じました。

みんなたのしそうに演奏してたこともすごく良くて、

間違えても「もう一回!」っていう和やかな雰囲気だし(笑)、

とってもあったかい忘年会になりました。

予定の時間を大幅に超えて、でもとっても充実した会になりました。

みんな音楽が本当に好きなんだなあというのが良く伝わりました♪

毎年やろう。

 

 

さて、次回、年明け最初の練習日は、1/17(第3日曜日!お間違えなく!)の9:30-12:30です。

場所はいつも通り、内灘町立清湖小学校。

まだまだ団員募集中!いつでも受け付けております。特に歌での参加をお待ちしております!!!

 

今年は立ち上げから始まり、最初の混沌とした時期を越えて、今はようやく軌道に乗りつつあるなあと感じています。

それでもまだまだ始まったばかりのかがやき音楽団。

どうぞ来年もよろしくお願い致します!

1 Comment

  1. Pingback: 年末だねえ。 | Sound Communication

Comments are closed.