練習10回目♪

S__4415502

今日は10回目の練習でした♪

祝!10回目!ということでしたが、普通に練習を楽しくやっただけ、という。笑。

今日は3/6のイベントに出演するための曲を新しく練習しました。

楽器の方々も、しっかり発声練習して、地声を鳴らして、身体を鳴らして・・・

今回は民謡みたいなフレーズばかりなので、余計にどっしりとした声、説得力のある声が必要なのです。

そういう身体作りから、姿勢の話、呼吸の話、そしてワークショップの復習も!

なかなか充実していました!

声は一日にしてならず。毎日少しずつでも取り組むことで、確実に成果が出ますので、

音楽団の方も、そうじゃない方も(笑)、毎日自分のために継続しましょう♪

 

そして今日は宿題も出ました!

リズムを口で言いながら、足でカウント取りつつ・・・・

はじまりのうたの拍子・・・難しいですが、是非毎日トライしてみましょう♪

参考動画♪
https://youtu.be/YhSKk-cvblc

そして今日、新しく3人がメンバーとして参加してくれました!

みなさん、歌の方々です。嬉しい!!!

いつでもかがやき音楽団は団員募集しております!

 

次回は12月27日。忘年会も兼ねています!

もちろん、この日にいきなり体験で参加も可能ですよ!

普通の合唱ではなく、思い切り声を出してみたい方、

いろんなジャンルを歌ってみたい方、

楽器やっているけど、みんなと一緒に演奏してみたい方。

音楽を通して、少しでも毎日が楽しくなるような練習を心がけております〜♪

軽い気持ちでまずは一度覗いてみて下さいね。