2016年4,5月の定期練習♪+キッズワークショップ

新年度になって、オリジナルの「かがやきメソッド」を基礎力アップに取り入れました!

呼吸法、リトミック、リズムトレーニング、発声、メトロノームの使い方などなど・・・

更には身体の使い方、どう使えばどう機能するのか。日本人らしい身体の使い方。西洋人的な使い方。

色んな角度から研究した成果を少しずつおすそわけしているメソッドです!
それから、7/30に太陽が丘の夏祭りにゲスト出演することが決定していますが、

そのために書き下ろした新曲「さんさん音頭」を早速練習しています♪

夏祭りの定番となるような曲を想定して制作。是非みんなと一緒に盛り上がりたいと思います!!!

途中ボディパーカッションのセクションもありますよ!

さて、4月24日はキッズワークショップをやりました♪

kagayakiWS0424-o

リトミックから始まり、音楽ゲームをしながら、気が付いたら基礎能力が上がるような内容だったと思います!
最後にはかがやき音楽団のメンバーも10名以上も参加して、一緒に「はじまりのうた」を歌いました♪
またこういう機会を作れたらいいなあ。

というわけで、次回は6月26日!9:30-12:00です。新規団員いつでも大募集中です!
申し込みはここからどうぞ!http://kagayakiongakudan.com/#page5