7月の定期練習と、ゲスト出演情報♪

かがやき音楽団の定期練習は、月1回、第四日曜日の9:30-12:00です。

場所は内灘町の清湖小学校で。団長、北方の地元が内灘なので、本拠地(ホーム)のような気持ちです。
メンバーは珠洲の方から川北まで。本当にたくさんの方々が来て下さっております。

さて、ここ最近メンバーも安定してきました。
もちろん月イチであってもなかなか来られないメンバーもいるのですが、
それでも、今のメンバーはなんというか、安心していられるメンバーばかりです。笑。
でも、これに甘んじてはいけません!どんどんメンバーは増やしたい。
というわけで、まだまだ募集中です。

でもその前に、かがやき音楽団ってどんな音楽団!?ってことで、色々知ってもらう必要があります。
そのために少しずつですが、去年はイベントにゲスト参加しては本番を踏んで来ました。

2年目最初の本番は、初めて内灘を出ます!笑
金沢市太陽が丘でおこなわれる7/30の夏祭りに、ゲスト出演が決まりました〜♪
太陽が丘の入り口、美しい並木道を通り過ぎてすぐのところにある公園のステージが会場です。

17:30から、かがやき音楽団が演奏致します。

昨日の第四日曜日は定期練習日。太陽が丘の子どもたちもこぞって参加してくれました〜♪

IMG_4296 IMG_4297
声も良く出ていたし、こちらの指導にも良く反応してくれて、楽しい時間になりました。
今回は4曲演奏します。

新曲!やります。

タイトルも「さんさん音頭」!
太陽が丘なので、燦々。よみづらいので、さんさん。笑
SUNだし。日本の夏祭りに相応しい、老若男女みんなが高揚できるような曲になりました。
というわけで、一緒に盛り上がっていきましょう〜!
日本の夏祭りの定番曲として書きました〜!!!

気になる方は是非、7/30 17:30から太陽が丘夏祭りの出演に合わせて遊びに来て下さいね!!!