10月の練習報告、11月のWS、出演のお知らせです♪

あっという間に今日で10月が終わります。

主宰の北方は現在京都におりまして、これから石川県に向かいます。

同じ古都であり文化の歴史が豊かな土地ですが、

この場所で芸術の秋を感じつつ、これからのかがやき音楽団の展開を思索中です♪

 

さて、遅くなりましたが10/25の練習報告です。

最近ウォームアップに取り入れているのは、「のび」をする!ということ。

普段、「のび」してますか?これ、結構重要なことなんです!!!

毎朝するのとしないとのでは、気分も身体も大違い。是非皆さんもやってみましょう♪

 

それから呼吸のワーク。ゆっくり吸ってゆっくり吐く。早く吸って早く吐く。

早く吸ってゆっくり吐く。ゆっくり吸って早く吐く。色々なヴァージョンを試します。

意識するのは身体の内側。どうなっている状態がいいのかな?

 

この日は新曲「かがやき」の練習。当団の名前そのものです。

歌詞は壮大な世界観で。それはいつものことなんですが(笑)

かがやき音楽団は「音楽を通して、世代を超えて、世界とつながろう!」というのがコンセプトの1つ。

それに見合うように・・・練習、練習、練習。

今回は初のアカペラの曲!

 

披露はなんと11/8にもうやってしまいます(!)

内灘町総合文化祭。場所は内灘町文化会館。出演時間は14:05を予定しております。

4曲ほど演奏する予定です。

応援のほど、よろしくお願い致します♪

 

さあ、明日は「かがやきワークショップvol.2」!

詳細は前回のブログをご覧下さい。たくさんのご応募、お待ちしております!

当日飛び入り参加OKですよ!

もちろんよし!行ってみよう!と思った方は事前にご予約下されば幸いです。

楽譜の準備などもありますので♪