練習4回目

無事に4回目の練習が終わりました。

先月の本番が終わったあとだからか、思った以上に欠席が多く、今日は30名での練習でした。

しかし3名が今日新しく入団した!パチパチパチ★

チェロとピアノと歌。

そういうわけで、今日の編成は、

フルート2名、オーボエ1名、クラリネット1名、アルトサックス2名、二胡1名、ヴァイオリン1名、チェロ1名、ピアノ2名、ドラム1名。

歌は18名。

まずは「アカシア」と「はじまりのうた」を一回通して思い出し。

そして新曲「らせんのうた」を初練習しました。

まずは楽器の方々も含めて全員で歌って、歌詞の意味、メロディ、曲調を覚えていきます。

そしていざセクション練習へ。

歌の方では歌詞からイメージ出来ることをシェアし合い、この世界観をどう表現するか、

どう感じて歌うかについて考えてみました。

器楽の方はまずは個人練習の時間を取り、そしてアンサンブルのポイントを掴む練習へ。

最後にメンバー全員で合わせて終了!

今回は写真撮れなかったけど(笑)、濃密な時間を過ごせたかなと思います!

 

次回の練習は7/26。時間は9:30-12:00。場所は清湖小学校です。

 

更にその日の16:00からは、音楽団主宰の北方寛丈がクラシックデュオライヴします!

テーマは「バッハと新作」。場所はヤギヤです。

よろしくお願い致します!