かがやきワークショップvol.1終了!

8/16に行われた音楽団主催の初めてのワークショップが終了しました!

多くの方にご参加頂きまして、本当に嬉しい限りです!!!!

午前中はリトミック。講師はユカリロハさん。

DSCN5179
周りの音やリズムや動きに反応して、自分はどう行動しようかな・・・・!?

DSCN5205
スケールを感じ、ホームを感じよう!

DSCN5208
午後からは音楽団主宰、北方寛丈が講師。

これは音の並びを参加者で表現しているところ(笑)
これまでにないアプローチがたくさんあって、頭も身体もヘロヘロになったかもしれませんね(笑)

あとはこれを継続して、かがやき音楽団の普段の練習にも取り入れていこうと思っております。

もちろん、またワークショップは企画いたしますので、今後もよろしくお願い致します!

 

さて、次回の練習は8月23日。

歌は9:30-12:00。

楽器は13:00-15:30になります。

今回初めて分けて、夏の強化練習をしたいと思っています。

もちろん、両方参加することも可能ですし、歌の練習に楽器で参加、またはその逆も大丈夫ですので、

お気軽に、来られる時にご参加下さい。

それはそれで新しい発見があるかと思います。

表現する媒体が違っていても、全て通じていることですから!

 

それではまたお会いしましょう!

今後もかがやき音楽団をよろしくお願い致します!